体質によって変わる

毛の処理脱毛方法によって時間が脱毛時間が変わるのは前述の通りですが、大体平均して脱毛期間は、3~4年ほどかかる場合が多いと言われています。こちらの期間は、光脱毛やレーザー脱毛などがあげられますが、他の脱毛方法の場合でも、完全脱毛を目指すには大体これくらいの期間を見て置いた方が良いと言えるでしょう。

また、脱毛の部位によって毛の濃さが変わるかと思いますが、人によっては、毛が薄い所は早く脱毛が終わり、毛が濃い所はより時間がかかるというケースもあります。毛の量が多ければ多いほど、濃ければ濃いほど、脱毛に費やす時間がかかるのは当然ではありますが、平均時間に比べて早くなったり、遅くなったりすることもあるということを、頭に入れておきましょう。

更に、同じ位の毛量や濃さであっても、効果が人によって異なるケースがあります。これは元々の体質が、脱毛しやすい体質と、脱毛しにくい体質と、人によって体質が異なることが原因と考えられますので、例えばですが、同じ時期に脱毛のケアを始めたお友達が先に脱毛を終えることになっても、怒ったり慌てたりせずに、じっくりと自分の脱毛を行っていくように心がけましょう。脱毛は体質によって時間が変わるということを、忘れてはいけません。