なぜ時間がかかる?

本格的で安心安全な脱毛は時間がかかることが多いのですが、その理由はやはり、脱毛方法と、脱毛のタイミングがあげられます。体に負担がかからないように、より効率よい脱毛を求めてしまった結果、本格的な脱毛は、どうしても時間がかかるケースが増えてしまったのです。

カミソリ本格的な脱毛方法で時間がかかる物の代表例と言えば、やはりレーザー脱毛や光脱毛があげられます。毛穴に直接、人体に影響が出ない程度のレーザーや光を与え、毛穴にアタックをかけていく脱毛方法なのですが、前述の通り、毛周期に合わせて徐々に脱毛ケアを行っていくため、どうしても時間がかかってしまいます。

ですが、元々体に生えているムダ毛を、無理に短期間で無くそうとすることが、皮膚にとっても、体にとっても健康的であるとは言えません。必要であると判断された結果、ご先祖様の代からムダ毛は生え続けていますので、DNAに生えるように組み込まれている毛を、無理に短時間で無くそうとすると、何らかのデメリットがあると言っても過言ではないでしょう。時間をかけてじっくりと、体を毛の無い状態に慣らしていくからこそ、体に害が出ず、安心して脱毛ケアを行っていくことが出来るのです。